スポンサーサイト


個人面談

そろそろ塾の個人面談がやってくるのだった。
もう6年なので具体的な志望校をあげながらの面談。いや、緊張しますわ。
塾は営利企業なので保護者にきついことは言わない。私たちはお客さんなんだね。
だからこの個人面談を有効にするのは、私がしっかり聞くことを用意して望まなければならないのね。目標はひとつ。志望校に合格することなのだから。

でもさ・・・なんだかよくわからないという、おバカな母で。
みなさんはどんなことを話しているんでしょー。

息子は今回、1列目の2番手だった。うんうん、上位で安定してきましたな。
今の息子の目標は、もう1つ上のクラスにあがること。
6年になってからはクラス替えは毎月あるので、そのたびにどきどきしている様子。
でもこれが、なかなか上がれないんだな。もう半年も「がっかり」を繰り返している。
「でもさー、クラスがあがってまたすぐに下がったら悲しいよねー」
なーんて、あがる前から下がる心配をしている。まあ、気持ちはわかるけど。まずはあがってから考えようね・・・・^^;
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

