

息子のなりたいもの

息子が言うには
「あっちゃんはね、昔この塾に通っていたんだって。それで今は働いているんだって」

あっちゃんというのは、講師ではなく事務や子どもたちをサポートしてくれるスタッフなのだ。

「僕も大人になったら、この塾で働こうかなあ・・・お給料って出るのでしょ」と。

ついこの間までは、本を作る人になりたかった息子だが、
今度は塾の講師になりたいのだそうだ。
子どもの夢だから、まだまだ変わっていくだろうけれど、
子どもの時に
影響を受けた大人や、憧れる大人がいたり、
好きな場所があるというのは、母としては嬉しいことなのね。

これからもまだまだ変わるだろうけれど、
その時その時の気持ちを大事にしてほしいなあ。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

