

激励手拭い

塾からは、受験間近のこの時期になると、激励の日本手拭いがおくられる。
娘の時に、私は経験済みなのだけれど、
昨日、息子がその手拭いをもらってきたときは、やっぱり嬉しかった。

手拭いには塾の先生たちからの激励の寄せ書きがある。
1つ下のクラスにいた頃の担任の先生や、
息子が大好きな厳しい算数の先生からのコメントは、
息子をよく見ていてくれているのが感じられて、母は感激してしまったのだった。

同じ塾に通っている子どもたちは全員、この手拭いを持って受験にのぞむ。
受験まであと一週間・・・・

三年間お世話になった塾も30日が最後。
毎回のお迎え(と言っても私の場合は近くのバス停までだけど)の生活もやっと終わるわけだ。娘の時をいれたら連続五年間、いやー、お世話になりました。

それが終われば三月にはお祝いの会がある。
そこではお菓子をたーくさんもらえるのだよ^^

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

