

そろそろ大詰め

学校が冬休みに入り、受験勉強もそろそろ大詰めを迎えたのだった。
最後の模試で少しよい結果が出て、親子してほっとしたり、
それでも、やはりまだまだ不安で、
こういうのって、きりがない。
あと一ヶ月と少し。
親のほうがよっぽど緊張している。
息子はしきりに
「あー、クリスマスだ。いいなーみんな、楽しくやってんだろうーな」と。
受験が終るまでは、クリスマスも正月もおあずけだからね・・・
塾の友達もみんな頑張っている様子。
小学六年生の子供達が、こんなにいろんなことを我慢して
勉強するなんて、ちょっと驚いてもいる。
子供の力って凄い、と思う。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

