

塾の保護者会

昨日は塾の保護者会に行ってきたのだった。
もう受験も間近なので、親が準備しなければならないことを中心にしたお話があった。

ああ・・・・緊張する。

息子はどうなるのだろう・・・

今の時期はもう過去問を解くのが中心。過去問をやって合格最低ラインに達しているかどうかを見る。
達していれば問題はないのよ、でもそうそう期待する結果がでるわけじゃない。
焦る気持ちと、息子のがんばりを見ながら、
うーん、ここで私がおたおたしてはいけないと思うのだ、けれども。

そろそろ過去問のほかにも
社会や理科の総復習をさせたい
算数の苦手分野をもっとさせたい
国語は・・・どうする?

時間が、足りない・・・


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

