スポンサーサイト


親の役割

受験するときは、志望があって、希望もあって、不安もあるのだけれど。
これからの親の役割は
健康管理と最終受験校を子供といっしょに絞っていくことよね。

しっかりと現実を見なければならない。
息子の三年間の努力に応えるためにも。

どこを夢みて、どこで現実をみるか。

親の役割はこれから。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

今になって、この記事に気づきました。。。

うん、厳しい話だけど、親がどれだけ自分の子を客観視できるかだよね。
子ども自身って、実は親より自分に対して冷静というか・・ 自分の位置を分ってたりするのよね。
そこを、親がちゃんと拾うのが難しいんだよね。

でも、lagrimasさんはきっと大丈夫!!!
だってしっかり子供に寄り添ってるもん。すごいよ。

2月、一緒に旨い酒をのもーぜい!

No title

うん、何通りかの受験パターンをつくっておかなきゃね。
明日の説明会で願書もすべて揃うし。
あとは健康管理とお金の用意だ^^;

「~~はこんなにやっているって。僕もやらなきゃ」
と、塾の友達から刺激をもらい、
「~~先生って好き、厳しいけど」
と、どんどん宿題を課してくる塾の先生を信頼し

ありがたいかぎりの受験生活・・・

やっぱり中学受験を選んでよかった^^
二月にはいっしょに酒を呑んでね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

