

また中学説明会

5校目の中学説明会です・・・
今回は、共学校。息子は男子校希望なのだけれど、
我が家から通える範囲での男子校というのは、なかなか難しい学校が多くて
併願校がないのよね・・・
息子に一応相談してみて、
偏差値的には安全圏であり、しかも全落ちしたときに行く気持ちになる学校
というのを共学校で探した。

いい感じなんです。
家からもそれほど遠くないし。

この学校は複数回受験日があって、
息子はそのうちの三回目を受験しようとしている。

ところが・・・
この学校、やたら倍率が高い。
一回目も二回目も三回目も
実質倍率が六倍前後ある。

みんな考えることは同じってことよね・・・

もらった資料から昨年度の合格最低点数を見て、
過去問やってそれをクリアしていれば、いいかな
でもさ、この学校を併願する子供たちは、年々難しくなっている第一志望校を抱えている子供たち。と、いうことは、ぜーんぜん安全圏じゃないじゃないの・・・

あああ・・・どうしようか

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

