スポンサーサイト


あと100日

二月一日から、息子の受験は始まるのだけれど、
今日は残り100日!の日なのだった。
ああ・・・カウントダウンが始まりました。

それで私はまた中学の説明会へ。
今日の校長のお話は熱かった。とても熱のある方でした。
説明会の前30分は、学校の紹介ビデオを流してくれたのだれども、
男子校っ!という感じで、
息子が見たら、またまた憧れただろうなあ。

この学校は受験者がとても多い学校なので、
今日も保護者がたくさんいました。
みなさん、ジャケットとかスーツで来るのだけれど、(ジーンズにセーターだとうきます)
一人着物の人がいたのには驚いた。
娘の時もあわせると、ずいぶんたくさんの学校説明会に出ていますが、
着物は初めて見ましたなあ・・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

ワタシもそこが気になる

ワタシも、そういう場での格好、気になります。いつも着ているユニクロのカットソーにストレッチパンツじゃだめそうですね。
なんでみんなきちんとしているのでしょうか?ジャケット着用必須なのですね。
でも、着物はヘンですよ~入学式じゃないんだから。どういうつもりなんだろう。普段着なのかな。

No title

カットソーとストレッチパンツならば大丈夫だと思いますよ。女子校よりも男子校のほうが、あまり気をつかわずに行けるような気がします。でもジャケットはごまかしがきくので、便利だなと思うけれど。
説明会はまだしも、入学したあとの授業参観とか懇談会のほうが気をつかいます。が、私の感触としては、スーツまではいらない、シャツやカットソーとパンツ、スカートでいいと思います。一度小学校気分がぬけないまま、ぼろぼろのジーパンはいていったら、非常にういてしまいました^^;先生もぎょっとした顔をしていました、失敗失敗(ほほほ)
着物はやっぱり反対の意味で浮いていたと思う^^ ただその人の普段着なのかもしれないから、なんとも言えないよね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

