

みんながんばってる

息子の席は一列目の3番手だった。
あの偏差値であのクラスだったら、ひょっとしたらトップをとれるかな、と思ったのだけれども、現実は厳しかった。みんながんばっているのだね~~
息子はちょっとがっかりした風でもあったけれど、「落ちないようにがんばる!」というから、まあ、素直なもんだと思う。

塾では成績の順に一列目、2列目と並んで行く。
一列目のど真ん中がトップの成績の子。そこから左右左右と2、3、4と続く。
子どももけっこうそれがはげみになっていたりするのよね。
自分の位置を知るって大切なことだしね。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

