スポンサーサイト


たまには褒めて

日曜日のテストで、むすこがクラストップになった。
平均点がそれほどよくなかったからだろうけれど、息子にすれば、やはりとーっても嬉しいことだと思う。
そんな時でも
「まだまだ、偏差値が足りないのだから」と夫。
夫の言うことはもっともだけど、
たまには褒めてあげてもいいのにな、と思う。
一緒に喜んでいた私までショボーン・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

今頃になって、なんなんですが・・・
おめでと~♪ うれしいよね~、励みになるよね~。

もっと、もっと! まだ、まだっ! と言ってしまう親心って、「不安」なのでしょうかね・・・
誉めてしまったら、そこで満足して努力をやめちゃうんじゃないかと思うのかな。

あんたの息子を信じなさい!って思うけど、
信じるって、やっぱり勇気と覚悟が要るのよね~。

No title

そうよねー、もっと安心して褒めてあげてもいいと思うのよねーー
自分の状態を息子はよくわかっているし、
ちょっとくらい今回良くても、それで気をぬいていい時期じゃないってことは、わかっているのよね。
逆にさ、よーし次もがんばるぞって思う時期なのよね
と、私はぶちぶちぶちぶち・・・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

