スポンサーサイト


そろそろ親も

10月に入ると、親もそろそろ忙しくなるのだった。
それは学校説明会。願書をもらわなくっちゃね。
あちこちの学校をインターネットで調べて、予約が必要かどうか確認した。
でた、でた、「往復はがきでの申し込み」
娘のときはあわてて近所のコンビニに往復はがきを買いに行ったら品切れで焦ったことがあるのよね。それで、今回は郵便局に行ったついでに買っておいたのよ。

息子はがんばっているのだから
親が説明会を忘れちゃ大変。
最近ぼけっとしている私なので、ここはひとつ気をひきしめないと。
スポンサーサイト

COMMENTS

母の受験BAG

説明会シーズン、始まりましたね。
なかには、既に何度も説明は聞いたから「願書だけくれ~!」って学校もあるのよね(汗;)
でも、北鎌倉の学校は、直前説明会で、受験問題のヒントを言うので出ておいたほうがよかったり・・・するのは、今も変わらない?

今でも、クローゼットの大きなバッグを見ると、受験を思い出します。
A4サイズの書類がすぽっと入って、スリッパや時間つぶしの本も入るような大きなバッグ。
説明会、出願、当日・・と、秋から冬にかけて、これを担いで動き回ったなぁ~と感慨に浸ったりなんかして・・ (遠い眼)

lagrimasさんも、がむばってください。
(あと一人で終りだー! そーゆーはなしじゃないか?!)

はい、北鎌倉のあの学校は、やはり説明会に出ると、今年の受験傾向を教えてくださるそうで、さっそく予約し、会場は息子がお世話になっている塾だけど、18日に行ってきます。でも、学校で行う説明会にも出たほうがいいかな。
たくさんあるので、めんどーだけれど、これは親の仕事でもあるしね。
あこがれのA校は往復はがきで申し込み。もう少しでしめきりを忘れるところだった。汗っ、汗っ!!!

そーなのよ、あと一人だーーー! 
あと四ヶ月だーー
で、息子ともよく話すのだけれど、
「ああー、もう早く受験の日が来てほしい・・・でもやっぱり来てもらっちゃ困る、準備ができていない」って^^;

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

