

はらはら

受験が近付いてきて、はらはらしている私です。

息子は今、夫と卓球に行っているのだけれども。
この間、先生から
「語彙が少ないからね、漢字ではまず訓読みを覚えましょう」と言われた。
ああ、この時期にきて、まだ漢字かよ・・・
しかし、やるしかないのよね。

昨日のテストでは、
「国語はほとんど記述だった」らしいから
のこりの期間を大切に、有効に、仕えるように、親もあれこれ考えねばならんのです。

あとちょっと、あと、1、2、偏差値があがれば、あそこは安全圏になる。
そうすると、ぐっと楽になるんだ。
そして、あそこに手がとどく圏内に入る・・・

う==ん....

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

