スポンサーサイト


夏期講習が終る

今日は夏期講習の授業が最後の日なのだった。そして明日四回目の復習テストがあり、それで息子の夏期講習は終る。もっともそこからさらに二日間、特別講義を受けるのだったけれど、それを含めて、夏休みの終了と同時に夏期講習が終わるのだった。
長かった夏休み、ぜーんぶ、塾だった。
六年だから覚悟していたけれど。
それで今日は保護者会もあった。
今の塾に娘の頃からお世話になって五年目である。そのうちに塾長も講師も異動があり、今の塾長は三人目。どの塾長もいいけれど、今回の塾長がいいのよね。
今、子ども達にやらせたいことを、はっきりすっきり言う。
そうすると、ふむふむ、じゃあ、家ではこうしましょう、とわかるわけなのね。
来ている保護者が少なかったのは意外だったけれど、じゅうぶんに行ってよかった保護者会なのだった。
親もね、ときどき保護者会ではっぱかけてもらわないと、私のような母は、いつのまにかだれちゃうの(おほほ)
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

