

いつからやるか

塾から配布される情報誌を読んで、また焦ってしまった。
塾では月に一度、模試があるのだけれども、
その度に、偏差値のほかに、志望校合格判定成績表というのが出される。
いまの、あなたの成績だと、合格率は○○%、過去に合格した子ども達の偏差値はこのくらい、志願者はこのくらい、なーんていう情報が盛り込まれている。

私は今まで、ふーん、くらいで見ていたのだけれど
塾から出されるいろんな情報をしっかり見て、対策をとったほうがいいのだな、と思ったのだった(いまごろ!)

まずいではないか・・・

それに、昨年度の合格者の体験談。
この時期にどんな勉強をしていたか・・・

あー、やはり対策は必要だ・・・

ところで、過去問って、いつぐらいから始めたらいいのだろう。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

