スポンサーサイト


息子の不安

あー、明日は模試だ、怖い、と息子が言うのだった。
そして
あと、受験迄七ヶ月だ、怖い、とも言うのだった。

そうだよね。不安だよね。
二年前の娘の受験は、残り100日!というところまで、娘はのんびりだった。
偏差値で言えば、息子のほうがよっぽどいいのだけれども、
同じ親から生まれても、性格ってほんとそれぞれで
息子は、不安でしょうがない様子なのだった。

がんばってるよね。おねーちゃんがテレビを見てたって勉強してるよね・・・
そう、思うと、気の小さい息子がかわいそうになるし、
また、結局妥協線が高いのだろうと思って、頼もしくもあるのだった。

そう、もう七月になる。
これからだ、たいへんなのは。
母もいっしょにがんばろうと思う。
このままでいけばあそことあそこは合格圏ではないかな、と
息子を励ましながら
さらなる目標を見ながら、
あと半年、つぶれないように行こうと思うのだったけれども。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

