スポンサーサイト


もうすぐ夏休み

六年の夏休みは受験生にとって大切なのだった。
しかし、夏休みを迎えるまでにやっておきたいことがわんさかあるのだった。
ここ一ヶ月、私は仕事が忙しくて、あまり息子の勉強を見ていなかったのね。
こういうのっててきめんで、やっぱりのびない・・・・というか、低迷もいいとこ。
中学受験って、まだまだ親の手が必要なのね。
息子の友達の母に聞いてみると
「えー、私はなーんにもしてないよ」って言う。
ほんとなら、その子はすごい。
ま、子供にも個人差はあるし、塾のやりかたも塾によって違うけれどね。
息子がお世話になっている塾では、家庭学習もかなりだいじなんだな。塾のスピードについていくために、家庭学習で消化していかないと、どうにもならない。
塾が週に5日あって、週に一度くらいは友達ともあそばせてあげたいし、と思うと、家庭学習の時間ってそうそうないんだな。
短い時間をどう使うか、なのよね。

夏期講習を身のあるものにするために、これから一ヶ月、う~~ん、ちょっと頑張らないとね。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

