

勉強不足はてきめんに

クラスが1つあがって気がぬけたのか、最近、ちょっと勉強があまかった息子。
すぐに結果があらわれた。
今回の模試はさんざんで、席もクラスのずーーっと後ろになってしまった。
おとーさんに何か言われるのじゃないかと、息子と私はひやひやしていたが、まあ、「これでまたやる気になっただろ」ですんだので、ほっ。
おとーさんがお風呂に入っているすきに、
「最近、ちょっと気がぬけていたもんね。またやろうね」と小声でいった。
息子の顔がね・・・・
ほんとに落ち込んでいて。
試練だね。

COMMENTS

がんばれ!!

今日、息子さんが遊びに来てました。
ここではただただ、楽しんで欲しいな~と思います。
自覚できているのだから、きっと大丈夫!!!

にこぶんさん、ありがとう
みんな必死で勉強している中で、ちょっとでも気をぬくと、ほんとに痛い結果をつきつけられる。子供にとっては厳しい世界だと思います
息子よつおーくなるんだってな感じですかね。
ただその中で息子ががんばる気持ちを捨てないのは、塾でいっしょの友達がいるからだと思う。息子にとっても私にとっても、塾でいっしょの子供達はライバルではなく、同志なのだなと思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

