スポンサーサイト


新しい担任

今日は塾の個人面談だったのだけど、クラスが変わったので面談の先生も新しい担任がやってくれたのでした。
いやー、よかったです。
娘の頃からもう5年、この塾にお世話になっていますが、こんなに明快なアドバイスをしてくれた個人面談は初めてでした。
データは毎回出ますが、それに基づいて、息子の弱いところを指摘され、その対処法を教えてくれたのだけれども、それがわかりやすいっ!
私が家庭でどうフォローすべきなのかを、はっきりと明確に教えてくれたのでした。
さすが、受験のプロ!!
ワンランクアップのための勉強法とでも言うのでしょうかね。
国語と算数の勉強のしかたをくわしく教えてもらったのでした。

いたく感激して帰ってまいりました。

そして昨日、息子が「だめだったーー」と嘆いていた模試の結果も既に出ていました。息子が言うほど悪くはなく、偏差値も前回よりもあがっていました。ほっとする母・・・
でもね、国語と算数はいまいち。社会と理科でなんとかもった、ってところかな。



またこの先生、ちょっとうらさびれた風貌が、とーっても好みだったりして♪

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

